Top

ネコ×2とワタシの日常記録
by happy_ruby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
最新のコメント
■くりりーさん よかっ..
by happy_ruby at 08:39
よかったよね~、泣いたよ..
by くりりー at 17:13
■Trishさん 料理..
by happy_ruby at 15:07
■Trishさん 私こ..
by happy_ruby at 15:06
■Trishさん 実用..
by happy_ruby at 15:06
放送禁止用語使わないよう..
by Trish at 10:54
タグ
(911)
(233)
(154)
(134)
(73)
(33)
(30)
(26)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(6)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
link
いつでも里親募集中

どうぶつ基金バナー200x40 (2)

ブクログ
ブログパーツ
www.flickr.com
Osakacats' items Go to Osakacats' photostream
検索
Skin by Animal Skin
ありがとう
真央ちゃんのフリースケーティング!!!
すごかったです、すごすぎました・・・!
本当もう、最高でした。
感涙。。。(T T)
[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2014-02-21 02:39 | Comments(2)
特になにもなく
クリスマスってそろそろかにゃ?
d0173823_16461651.jpg

なんのことかな~~(^-^;; 今年は完全スルーの方向で。
[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-12-25 16:58 | Comments(0)
日に当たりたくないの?
d0173823_1624188.jpg

今日は久しぶりに一日中晴れの天気が続きました。
新ちゃんが日向ぼっこをする姿も久しぶりに見た気がします。
2匹ともこの家に来てからほとんど日向ぼっこをしなくなってしまったのです。
お隣やお向かいから室内が丸見えになるのも構わずカーテンを全開にして日光を取り入れているというのに、
2匹とも日当たりの悪い寝室でお昼寝するんです><
猫は日に当たらないとダメなんだよって、人間の私が猫に指導している今日この頃です。。。
[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-12-25 16:41 | Comments(0)
きらり光る新人☆ animal
ダレデスカ...

d0173823_1944355.jpg


!!!

d0173823_1944552.jpg

[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-12-17 19:51 | Comments(0)
風邪怖い
d0173823_1846464.jpg

しわーっす☆

先月末に風邪をひき副鼻腔炎を併発して鼻が激痛に見舞われました。正確には”鼻の奥”が痛いはずなのですが、痛みのピーク時には「とにかく鼻が痛い」としか言いようのない痛みなのです。うちにあった痛み止めを飲んでも効かず悪夢の数日間でした。
実はここ2年くらいは風邪をひくたびにこの症状が出ていました(だから風邪をひくのがとても怖くてすごく気を付けていました。それでも1年に1回はひいてしまいますが)。風邪の症状の一つだと思っていたので、毎回ただ痛みを我慢して治るのを待っていたおバカさんですww
副鼻腔炎なら抗生剤を飲まないと治りが悪い上に慢性化する恐れもあると脅され今回は病院に行ってきました。なんと保険証を使ったのは4年ぶりでした。病院嫌い薬嫌い。。。抗生剤だけは必要なときは必要でこれは病院に行かないと手に入らないので仕方なしです。病院に行った時点でもう痛みのピークは過ぎていたのでイマイチありがたみは感じられませんでしたが。。おまけに「鼻がアレルギーっぽい。」と新しい病気をゆるり言い渡されてきましたww何のアレルギーか知りませんが!まあ自覚症状はないのでノープロブレムです。

そうそう、それより皮膚アレルギーの原因がまた一つ見つかってしまいました。リップクリームです。以前からそのリップクリームを唇に塗った後、顎からこめかみのあたりがきゅーっとなって肩がこるような感覚がありました。それで、リップクリームを塗る→唇がつるりとなる→唇を閉じるのに力がいる?→肩がこる?とか考えていたのですが、ある日気が付いたのです、「これはアレルギーだ!」と。即使用中止しました。これまで外出前に塗ってはきゅーっとなってしんどい思いをしていたのですが、やっと解放されました!幸いアレルギーが起きないリップクリームがすぐに見つかったので、今はそちらを使っています。

さあ、あとは元気に年を越すだけです☆ 年賀状、大掃除、ねこ動物病院、美容院10か月行ってない年内希望
[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-12-17 19:42 | Comments(0)
キウイフルーツのシーズン
d0173823_19555350.jpg

キウイフルーツを大量インストール。
うまうま。
これまたオットのご両親が育てたものなのだが、趣味と言いながら一体どれだけの規模の畑をやられているのだろうか。
まだ一度も拝見したことがないのだ。。。
ところでキウイってリンゴを側において熟させることがあるけど、やわらかくなるだけで甘さも酸っぱさも消えてしまわない?そもそも何もしなくてもすぐに熟してくるし、あれは必要ないような。かたくて酸っぱいキウイのほうが好きだな~。
[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-12-09 20:15 | Comments(0)
小雪さんの寝起き
d0173823_19283060.jpg

無頓着に毛布を押しのけて出てくるところがかわいいのです(*´▽`*)
[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-11-30 19:37 | Comments(0)
柚子みそ
柚子みそを作りました。
d0173823_1924274.jpg

白いご飯に乗せて食べるとおいしいのです。 ってまさに手前味噌(笑)。
ただ今年買ってきた白みそはえぐみがあって塩気が強くて甘みは足りなくて、つまり白みそにしてはパンチが強くて、柚子が押され気味なのがちょっと残念でした。

ところで昨年も柚子味噌を作ったというブログを書いたはずなのですが、なぜかありません。そういえば以前にサーモスのフードコンテナーの記事も思い出したいことがあって探したのですが存在していませんでした。もしかして私の料理記事は放送禁止なんでしょうか!?(´Д`;
[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-11-30 19:27 | Comments(2)
シャムトラ相手の会話
d0173823_2040553.jpg


ベッドに入った小雪さんに毛布を掛けながら、

あーシャムかった(寒かった)ねぇ、シャムかったシャムかった、

ん?今は??

今もシャムいね~~~ヽ(*>∀<*)ノ      誰かわかって
[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-11-26 20:47 | Comments(2)
非協力的
なぜ変顔になる・・・
d0173823_20313899.jpg

珍しく2匹そろってるから写真撮ったのに~。
意地でもちゃんと写ってなんかやらないんだからって思っているに違いない。。
[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-11-26 20:39 | Comments(0)
朝の一杯
この冷たさがクセになるにゃ。
d0173823_20281236.jpg

[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-11-26 20:29 | Comments(0)
日の目を見る、が…
爪とぎが敷き物化している件。
d0173823_20151059.jpg

一度たりとも爪とぎとして使われたことがないカーペットタイプの爪とぎ。
完全無視だったのがなぜか最近になって敷き物として使われるようになった。
お尻の冷え防止のためか?
[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-11-26 20:26 | Comments(0)
ねこ~
うちの新旧猫たち。半分くらいは新太郎小雪より先輩ΦωΦ

d0173823_19551411.jpg


ちょっとクローズアーップ、
d0173823_19551959.jpg


このへんも。
d0173823_19552282.jpg

むか~しむかしにオットが自作したネコもいるのだ。
好きだねぇネコ。
今は猫侍が毎週待ち遠しくて仕方ないらしい。しかも録画して見直してるし(笑)。
[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-11-26 20:04 | Comments(2)
新入り
ウェルカム!
d0173823_1927296.jpg

台湾からやってきたマッサージ猫さんです。
まるんっとした足で首筋や腕を撫でるんといいんですって。


ちょっと新入りクン、これはボクのタワーですよ?
d0173823_19273313.jpg

おーっと先輩ねこが睨んでいます!新入りねこピンチ!
新ちゃんって自分以外のものが写真を撮られているとやきもち焼いてジャマしに来るんです、
カメラ嫌いのくせに(笑)。
ま、ふたりとも仲よくしてね☆

岩合さんの世界ネコ歩きを見ていると台湾ってかなり猫文化が進んでるように感じました。
寺院と猫の組み合わせ、あれを実際に現地に行って見てみたいです。
あと、耳が欠けている外猫が多くいたけれど、あれは不妊手術済みの猫なんでしょうか?
[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-11-26 19:54 | Comments(0)
葉っぱ祭り
今日はお土産があるよ~、
d0173823_19362571.jpg

おぉーっと、
d0173823_19362944.jpg

生き物が違ってるような(汗)。
d0173823_19363285.jpg

これが猫の真の姿なのか!?
d0173823_19363540.jpg


いや~、すんごい食いつきでした!拾ってきた葉っぱ(笑)。
この間の日曜日に、この家に引っ越してきて初めて(!)近所を散策してきました。
越してきたのが真夏で、暑いからと外出を控えているうちにすっかり秋も深まっていました(汗)。
その途中にきれいに色付いた桜の葉がたくさん落ちており、猫たちが喜ぶだろうと思って拾ってきたのです。なぜかわかりませんが2匹とも木の葉が大好きで、たまにですが木の葉を持ち帰ると毎回お祭り騒ぎになります。葉っぱ一枚でこんなに喜んでくれるのなら毎日でも拾ってこようかと思ったりもしますが、きっと珍しくなくなると魅力もなくなるだろうから時々にしておきます。
かじって食べてしまうので最後は没収~。
[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-11-20 20:05 | Comments(2)
謎のキラキラ出現
んんん!?
d0173823_14595211.jpg


なにこれ!?
d0173823_14595448.jpg


普段はカーテンを閉め切っている窓があるのですが、お隣から丸見えになるので、
天気がよくて日差しが暖かそうだったので猫のためにとカーテンを開けてみましたらば。

なんかキラキラしてるんですけど!?

ミラーボール・・・なんてうちにはなかったはず。。。


キラキラの出所はこれでした、その窓辺に飾ってあった made in Indonesia のトレイ。

d0173823_1459597.jpg

これの表面に日があたると丸い光が反射されるようです。
半年も前に買ったのにこんな仕掛けがされているなんて今日まで全く知りませんでした@@
まさに偶然の発見。
そもそも販売店でもそんな説明なかったしぃ。単にデザインが気に入って買っただけ。
まぁ、なんかちょっと得した気分になれたのでよしとしましょう(笑)。

そうそう、ここの窓のカーテンを開けたら猫たちが想像以上に喜びました♪
これまで日当たりがいいのに残念だなと思いながらも閉め切っていたのですが、
これからは積極的に開けることにします!
別に見えて困るものはないはず(笑)。
[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-11-19 15:37 | Comments(2)
動かざること山の如し
こちらは安定感抜群の新太郎せんせい。

d0173823_20403210.jpg

ストーブの前では何をされても動じません。
ピンポンが鳴っても動かなかったのには驚きました。
温めると強くなる仕様のようです(笑)。
[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-11-15 20:42 | Comments(0)
ツンデレってやつ?
小雪さん、まだ新しいマットには乗りたがらないのですが人の側には来たいみたいで、
私の使っている毛布の端にそっと乗ってくることがあります。
しかし、かわいいなー、かわいいなーー、あぁぁかわい過ぎる♪
と思い余って後頭部を穴があくほど見つめたり、毛布の上からそ~っと撫でてみたりすると、
「台無し。」と言わんばかりに逃げられてしまうので平静を装わなければならないのです(´・ω・`)

d0173823_19583825.jpg


d0173823_19584052.jpg

[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-11-15 20:40 | Comments(0)
そのお耳
羽ばたいたら面白いなぁ(笑)。
d0173823_2130157.jpg

[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-11-13 21:46 | Comments(0)
ジャイアン猫は健在です
小雪さんがお外を見たいというのでイスを置いたのですが、、、


よいしょっと、
d0173823_21252833.jpg


気が利くねー☆
d0173823_21252536.jpg

翌日には新ちゃんが座っておりましたとさ。

こんな調子で小雪さんの居場所がどんどんなくなっていきます(困)。
[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-11-13 21:30 | Comments(0)
やっぱりゆったりがいいよね>▽<
d0173823_20291218.jpg

手持ちのジーンズにあしを入れてみる勇気をなくして早や2年。
気づけばクローゼットの中はワンピースとゴムウエストのスカートばっかり~~。
[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-11-12 20:45 | Comments(0)
小さくない?('-';
あら、ぴったりだわ
d0173823_20144134.jpg

無理してもワンサイズ小さい洋服を着たいと思うあの気持ちと同じ?
[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-11-12 20:27 | Comments(0)
ねこ山
d0173823_2011988.jpg

ちんまり こんもり。
[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-11-12 20:12 | Comments(0)
4時起き
おはよーございますΦωΦ
d0173823_6324631.jpg

このところ猫より早起きの飼い主です。
4時ごろに目が覚めて二度寝もできなくなってしまうのです。
みんなまだ寝ているのでそこからあと1、2時間は布団の中で我慢しているのですが。。
日中はねむくて発狂しそうです(((( ;゚Д゚)))
[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-11-08 06:44 | Comments(2)
もう離れられません
d0173823_20323241.jpg

これを書いている今も新ちゃんは電気ストーブの前で寝ています。
丸裸では落ち着かなかろうと毛布を掛けてあげたら、
かれこれもう2時間ほど身動き一つしていないのですが、大丈夫でしょうか。。。


イメージ↓↓
d0173823_2037204.jpg

[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-11-06 20:37 | Comments(0)
電気ストーブ始めました
d0173823_20271347.jpg

さっきまで薄っぺらい液晶テレビの上にしがみついて暖を取っていました(笑)。
寒かったのね、ごめんごめん^^;
[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-11-06 20:30 | Comments(0)
マットを新調したら
5年ぶりにこたつの下敷きマットを買い換えました。こたつはまだ出していませんが。

d0173823_20113330.jpg

で、新しいマットなんですがウソみたいに緑色をしているのです(笑)。
売り場で一番手触りの良いマットを選んだらこれになりまして。
本当はグレーかボルドーがほしかったのですが。。

そして小雪さんがこのマットを完全拒否しています(T T
一歩たりともこの上を歩きたくないらしく、向こう側に行くときはわざわざ遠回りして床の上を歩いて行きます。
小雪さんといえば新し物好き、新し物好きといえば小雪さんのはずが、なぜーー。
一方で慎重派の新ちゃんが敷いた当日から乗っています。
わからん、わからんぞ。。。
唯一思いつく理由といえば色。
小雪さんってうちにあるほとんどすべてのものと同色系なのです。
それがこのマットの色だけは真反対。
自分が目立つ場所にいては危険という本能からなのかもと。
新ちゃんは緑色の上にいても目立たないのです。
まあそのうち慣れてくれるだろうと期待を捨てずに様子を見ています。
[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-11-06 20:26 | Comments(0)
ぺろ~んから収納までの3コマ
ぺろ~ん、
d0173823_2033039.jpg


あ、
d0173823_2033394.jpg


む。
d0173823_2033570.jpg

[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-11-06 20:09 | Comments(0)
スフィンクス座り
d0173823_19541530.jpg

お顔は「撮影拒否。」でした、、。
[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-11-06 20:08 | Comments(0)
素顔
d0173823_1943396.jpg

小雪さんは写真によってかなり顔が違うのだけど、これはほぼ実物通り。
[PR]
Top▲ | # by happy_ruby | 2013-11-06 20:07 | Comments(0)
| ページトップ |